2011/02/28

2月28日 キャンプがおわって

企画が近づくにつれ準備でてんてこまいになり
更新がとどこおってしまいました。ごめんなさい。
ブログ担当で、ねこ班だった、たけもりみちです。

1泊2日、本当にありがとうございました。
伝えたいことはすべて、キャンプの中で、
自分自身で言葉にしたり、他の人が変わりに言ってくれたりしたとおもうので
ここでは「ありがとう」だけにしておきます。
あとつけくわえるとしたら「またあおうね!」かな^^

 取り急ぎ、お礼まで。
このブログはあと数回更新されるとおもうので
気が向いたときにチェックしてくれるとうれしいです。
 コメントも大歓迎!

では、また^^

2011/02/19

2月19日 おしゃれカフェで7時間mtg!

どうも、こんばんは。おはようございます?

とりあえず朝5時です、とっぽです ^^;


いやぁなんというか、昨日はちょっとpoccaの中でも年長組というか、本来なら大学を卒業しているはずの23歳オーバーな4人が集いmtgを行いました。

ちょっといつもと違う雰囲気にしたいなぁ、、、

(というかそうしなきゃ気持ちが盛り上がんないなぁ笑)

ということで、昨日はとっぽの超オススメ!新宿のカフェ、

Paul Bassett ( http://www.paulbassett.jp/ ) さんでmtgにしました!

写真を撮り忘れたので、ホムペから拝借。。




天井高いし広いしで、すごく開放感あります^^


で、ここのエスプレッソは本っっ当~においしいんですね~
ってマニアック発言(失笑)







いつもよりいい雰囲気の場所でからか、オリエンテーションが近いからか、ぶっ続けで7hもmtg(笑)

コーヒー一杯でどう考えても居座りすぎだろ!と思いつつ、席もひろいし店員さんの目も気にならず(気にせず、、)こんな始末になってしまいました。。。


あぁ~写真を撮ってくるのが忘れたのが残念。。


けどみんなちょっと寝不足とかで疲れた様子。


写真はない方がかえってよかったかな?笑



本番まであと1週間。ちょっと気分を変えた、けど謎にガチだった珍しい一日でしたー^^











<オリエンテーション>


SWITCHに少しでも興味を持ってくれた方、まずはオリエンテーションに来て雰囲気でも感じ取ってみてはいかがでしょうか~
SWITCHの説明はもちろん、「せんぱい」の紹介やちょっとしたゲームなどもご用意してお待ちしてますよ~^^

20日の14時から、早稲田大学の学生会館W507にて行います。

もしオリエンテーション参加ご希望の方は
poccapok@gmail.com
までご連絡お待ちしてます!

詳細をお送りしますね。


その他ご質問等がある方も、上記アドレスまでご連絡まってま~す^^


とっぽ

2011/02/17

2月17日 3日前はバレンタインデー(遅いか 笑)

どうもこんにちは、とっぽです~

先週末は下見も兼ねて予行練習的に1泊2日の合宿にいきました!
ということもあり、ちょっとブログが滞っていて申し訳ないです、、、

まぁ合宿のことはまた後ほどブログにアップするとして、、


帰ってからもミーティング!
この2月はぎっしり poccaミーティング詰めな感じですが、充実していて楽しい!
みんなすごくいい顔になってきて、ホントに集中が高まってきています。^^
各コンテンツの場所の最終チェック、進行の流れや備品の打ち合わせ、
内容をさらに詰めたりひっくり返したり。。。



けど、時にユルくの精神を決して忘れないのが僕たちです。
というか忘れることができません 笑

けいごやよーだ、ペコはミーティング中にも果敢にボケてきます。
みんなに流されようと無視されようと、一生懸命にボケます 笑


は~、、ばか。笑




そして気づけばこの日(3日前)は14日、バレンタインデー!

この日に縁がないとっぽは素で忘れてましたが。ええ、悲しい。。
(と思ったら夜、おばぁちゃんからチョコが届きました 笑)


なおとけいごはホントに残念ながらちょっと来れなかったけど、




なんと!!




ののちゃんがチョコを作ってきてくれましたー!

縦横逆だけど、poccaってチョコに書いてある!


ひゃほー^^
ひゃほー^^
ひゃほー^^









誰もボケる必要がないほどにまったりした時間。。まさにpocca(苦笑)


けど、今週末はオリエンテーション!
普段は時間がかかる気持ちの切り替えも一瞬に、オリエンに向けてせっせこ準備してます!

楽しみにしててくださいね~^^











<オリエンテーション>

SWITCHに少しでも興味を持ってくれた方、まずはオリエンテーションに来て雰囲気でも感じ取ってみてはいかがでしょうか~
SWITCHの説明はもちろん、「せんぱい」の紹介やちょっとしたゲームなどもご用意してお待ちしてますよ~^^

20日の14時から、早稲田大学の学生会館W507にて行います。

もしオリエンテーション参加ご希望の方は
poccapok@gmail.com
までご連絡お待ちしてます!

詳細をお送りしますね。


その他ご質問等がある方も、上記アドレスまでご連絡まってま~す^^


とっぽ

2011/02/08

2月8日 自由が丘ランチ♪

こんにちは、たけもりです。
2月26~27日にむけて、準備も佳境にはいってきましたー。
poccaではミーティング強化週間がつづいております^^

今日はののちゃんの家でミーティング!

でもその前に、ののちゃんがバイトをしている自由が丘のモンスーンカフェでランチしてきました~。

実は、「ののちゃんのバイト先に遊びに行こう計画」はずいぶん前から話題にあがっていたのです。
いつもオンタイムなトッポが珍しく遅刻するというアクシデントがあり(笑)
なかなかお店につかない私たちにののちゃんがハラハラする、という一幕もありましたが
本日やっと、念願の、自由が丘ランチが決行されたのでした。

なので、みんなテンション高め!

わたしはパッタイ(ビーフンみたいなやつ)をたべました~♪


これです。あれ、なんか写真が横になってる・・・

ごはんがおいしすぎて夢中になってたから自分の食べたものしか写真がないっていう残念なかんじですが笑

ごはんがおいしいのはもちろん、お店のスタッフの人がみーんなにこにこしていて、心も満ち足りたランチタイムでした^^




そしてそして、一通り食べ終わって、みんなで一息ついていたら
あれ、なんかお店の照明がきえた・・・ディナータイムに切り替わるのかな???

お、Happy Birthdayの曲がながれてきた!
お誕生日のお客さんがいるんだね~こういう演出やってくれるんだ~すてきだね~

なんてゆって、どこの席のお客さんだろ??と思いながら拍手をしていたら
ニコニコしたののちゃんがデザートののったお皿をもってこっちにやってきた!
 
え?うちら???


あ、トッポ!
 

そう、トッポちゃんは2月23日お誕生日なのです!








おめでとー!
(写真がぶれぶれですみません・・・)
すっごく立派なデザートたち(o^ ^o)




よろこびいっぱいのトッポ

もちろんすごーくおいしかったです♪
ののちゃん、ほんとにありがと~~

そしてそのあとは、ののちゃんちで会議しました^^


よーだとトッポ








トッポとののちゃん
ののちゃんとぺこちゃん
いやいや、ごはんはおいしかったし、会議もばっちりだったし、デザートおいしかったし
よいいちにちでした!
この調子で、残り数週間、かけぬけますー♪

2011/02/07

2月7日 カレーミーティング

こんにちは、たけもりです。

みんなのテストもおわって、免許合宿にいっていたなおもかえってきて
今日は久しぶりに7人集合のミーティング!

というわけで、会議の前に、みんなでごはんを食べました。
カレーの会です。


全員集合!部屋がきたなくてもうしわけない。笑
















「カレーにはピーマンをいれてください」
というけいごセンセイの要望にお応えして、2種類のカレーをつくりました♪
普通のカレーと、ピーマン×たまねぎ×ひき肉カレー。

おんなじルーをつかったのに、味がぜんぜん違ってびっくり。



ひたすらたべる。


たべる。


たべる。
 5合炊いたごはんと、12人前のカレーがあっという間になくなりました笑
いや~作り手冥利につきますね♪

もちろんこの後はしっかり会議をしましたよー!
具体的なプログラムがだいぶ決まってきました。
また改めて、このブログでお伝えしますね^^

では、今日はこのへんで・・おやすみなさいー。

2011/02/05

2月5日 小学校に行ってきました♪

こんにちは!
ののです(*^^*)

今日は企画には関係ないけれど、のの'sオフショットを公開します(笑)


最近の私、『これ好き!』『楽しい!』って思う瞬間が、日常のなかにたくさんあるんです♪

その中に、『友達とごはんを食べに行くこと』っていうのがあります!


集合場所までの時間や友達を待っている時間ですらわくわくしてしまう私です!


1/31に、ジョージっていう大学の友達とごはんにいきました!
名字がところっていうからジョージっていうあだ名なんだけど、女の子です(笑)


渋谷にある『6年4組』っていう、学校風の居酒屋!





 








その日私たちが案内されたのは『パソコン室』(ってゆってる個室。パソコンなかった!笑)


いやー、2人してテンションあがりまくりでした!
メニューが出席簿!!
さり気なくその横に自由帳がおいてあったりね(笑)






商品名もすごくユニークだったよ!



ジョージは大学生になってから出会った友達の1人なんだけど、本質的にとっても明るい!
本人にとっては普通なのであろう思考回路が、私にはすごく魅力的!
そして一緒にいると私はなぜかたくさん話したくなって、話し疲れてしまうくらいなんだよね!(笑)

そんなジョージと、私は3月に10日間くらい使って青春18切符の旅をします。正確には、ジョージとは途中でバイバイして1人旅にシフトするので、一緒にいる時間は5日間くらいなのだけれど!
広島をスタートして東京に戻ってくる予定!!
そのことについての話し合いもできたので、すごく充実してたな♪



たくさん話してたくさん笑って、とっても楽しかった夜ご飯についての記事でした!☆


読んでくれてありがとうー!

2011/02/01

2月1日 かこの記事まとめ

こんばんは、poccaブログ班たけもりです^^

さて今日は、ずっと前に書いてたのに、なぜか反映されていなかった
過去のブログ記事たちをアップしたので、おしらせです♪
時間のあるかたはぜひ(テスト勉強の息抜きにでも!)、のぞいてみてくださいね。

MTGこぼればなし~ペコちゃんの誕生日

MTGこぼればなし~チーズバーガーとカレーの会

合宿にいってきました!~pocca合宿1st千葉県九十九里


実はほかにも反映されてない記事があるようなので(あれれ
随時アップしていきます!
目玉としては、「よーだの誕生会@武道家 編」などなど・・・
(武道家は、知る人ぞ知る、早稲田の名物ラーメン屋さんです^^)

せんぱい紹介共々、乞うご期待♪